スポンサード リンク

2010年5月20日木曜日

さまぁ~ずの妙

さまぁ~ずが好きなのです。

単なるオジサン二人がダラダラとやる番組が何故こうも長続きするのであろうかと思う。

関東一と言われ、ただ状況や色を突っ込む三村マサカズ、今はポンコツ芸人代表。神経質、痛いのは嫌いなど芸人としてはあるまじき男、しかし一言一言に他芸人とは違うセンスの笑いを入れる天才大竹一樹。

二人はカリスマにはなれない(僕の中ではカリスマですが)、近所にいる面白いオジサン、ただそこが面白い、2人が凄いのは日常の面白い事を見付ける感性、日本でもトップクラスだと思う。あと長続きの理由は大ブレイクしてないと言う事。一世風靡したボキャ天に出ていない(さまぁ~ず好きなら有名な話)などお笑いに対してはブレずにやってる点、あのポジションなのに舞台をやっている理由はそういう事でしょう。

今さまぁ~ずは数多くのレギュラー、冠番組を持っている、テレビ不況で制作費が削られる中でお金をかけずに笑いがとれる、でもそれこそが純粋なお笑いなのかなと2人を見ていて思う。これからも脱力で最高の笑いをとっていく事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿